pastime

おしゃアイテムを工作したい女

【備忘録】街へ香りものを物色しに行く。

先日、街へ香りものを物色しにいきました。欲しいモノがたくさんできました・・・🤤

TAMBURINS

気になっていた韓国のフレグランスブランド「TAMBURINS」。

ハンドクリームが特に人気なようで、パケも可愛い。欲しくなったけど人気の香りは売り切れでした。

ルームフレグランスディフューザーとキャンドルが各4種類ありました。どちらも同じ香りだそうです。

 

キャンドルは陶器の容器が俄然可愛い・・・1万以上なのでなかなかお高いです。

MEOK(焼けた松 / 墨 / パチュリ)、>PINE NEST(ユーカリ / パインニードル / ヒノキ)、MUM BUD(ゆず / 菊 / ムスク)、PAPYRUS(パピルス / グリーンティー / サンダルウッド)の4種。私はPAPYRUSが好みだったので、ムエットをいただきました。何度嗅いでも良い香り・・・🤤

LOEWE

大好きなロエベ・・・フレグランスやキャンドルがあるの知ってました?気になっていたので嗅ぎに行ってまいりました。

キャンドルとルームスプレーが展開されており、それぞれ同じ香りのものが売っていました。パケが最高に可愛い。お部屋に置いたら一気にオシャレになるやつ・・・!

私は特に「オレガノ」と「インセンス」という香りが刺さりました…🤤オレガノ⇒地中海域のハーブ園を思わせる樹脂系の香りだそう。なんやらむずいですが、ウッディー系かな?インセンス⇒乳香・樹脂・柑橘とこちらもウッディーな香り。ルームスプレーもキャンドルも17000円程です。もったいなくて使えなくなるパターンのやつですね。

TANN

TANNの高級リゾートの香りを嗅ぎたくて駆け足でお店へ。柑橘×ウッディなので好きな奴です。家に入って高級リゾートの香りがするのは最高ですよね。要検討です。

なによりも容器の中のシナモンスティックに惹かれます。

雑貨屋さんへ

続いて、雑貨屋さんへ。

気になったものがちらほら。いや。ちらほらじゃなく、大量に欲しいものが・・・🤤

BALMY

1つ目が「BALMY」というブランドのアロマキャンドル。香りは定番?のホワイトムスクが好みでした。キャンドルの芯が木芯なので大好きなやつ。お値段も2200円…。コスパも最高(大事)

www.orner-web.com

moumou

2つ目が「moumou」というディフューザー。天然柳の枝が可愛い・・・シンプルなパケなので飽きないのも良いですね🥰

香りは4種類あって、私は「リネン」と「ウール」が好きでした。香りの詳細は調べてもわからなかった・・・リネンが一番人気らしいです。お値段1800円…まじか。

OPTATUM

3つ目が紙のお香!韓国のブランド「OPTATUM」のペーパーインセンス。

紙のお香がジワジワ流行ってる?とてもセンスが良いです。一度試してみたい。

嗅いでみたら、フォレストドリーム(黄緑色のパケ)とウッディピーチ(緑色のパケ)がお気に入りでした。公式サイトでは48枚入り1980円になってますね。

jp.optatum.co.kr

collins

4つ目は「collins(コリンズ)」のお香。こちらも韓国のブランド。ぼちぼち認知度が高いみたいですね。

クリップで挟んで使えるので、もはやお香立てはいらないようです。黒と黄色のパケの香りがお気に入りでした。黒=ウッディ&シトラス、黄色=サンダルウッドだそうです。なんだか自分の好みがはっきりしてきました。笑

DULTON

5つ目は「DULTON」のストーンディフューザー。色はブラックティー

www.dulton.jp

これは香り云々ではなく、この石のカラーに惚れたアイテム。石好きにはたまらん。欲しい。笑 ちなみに香りはそこまで好みじゃなかった。

お香立て

気になったお香立て達。

その①Pretti.coolのTerrazzoインセンスホルダー

大好きなテラゾーですね。可愛くて目を引いてしまった。お値段は5390円。作れないかなぁ(無理)

その②ガラスカバー付き アカシアの香立て

これ、むっちゃオシャレだし、主張しないし、何より灰が飛ばないからとてもよくないです!?吊るすタイプのガラス香立てはよくみるけど、こっちの方が好みかも。2750円。

その③Hazal Alle a teのお香立て

ガラスのお香立て。オシャレでした。これもほちい。お値段2450円くらい~。

以上、現場からの報告でした。またガラクタ制作ガンバリマス。